気力不足・体力不足の女性のホルモンを増やす10の心得!
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気力不足・体力不足の女性のホルモンを増やす10の心得!

8.干物化女子の最大の難問が運動不足

出不精で動くことを忘れてしまった女性を待ち受けているものは

  • 生活習慣病
  • 骨粗しょう症

などの病です。

そして病まではいかないものの

  • 肥満
  • 老化

なども、手ぐすね引いて、おいでおいでと待っています。

これからまとめる症状を自覚してしまったら、ヤバイことが起きてるって思ってください。

むくみ・冷える・太る・痛む

動かないことで体全体の代謝が低下します。これは筋肉量が少なることで起こります。

そして、血行が悪くなったり体の中での様々な滞りが起こり始めます。

  • 肩こり
  • 腰痛
  • 冷え
  • むくみ

このような症状が無かった人が実感し始めたら注意が必要です。

脂肪が燃焼されていませんから肥満へ加速が始まっています。

体臭が気になったり、汗臭くないですか?

代謝が悪いので体内には残留老廃物の宝庫となっています。

お風呂で汗をかく習慣があるなら汗腺の働きは維持されていますが、シャワーのみだと汗腺の働きは鈍くなるものです。

こうなると汗がべたつきベタベタした汗となりますし、このような汗は雑菌が繁殖してニオイがきつくなりやすいのです。

骨がもろくなる

今すぐわかる事ではないですが、今から数十年後にちょっと転んだだけで骨折したり、寝たきりになってしまったりすることもあります。

これはすなわち、骨粗しょう症で骨がもろくてスカスカの状態だったりします。

今から骨の健康を考えて生活する事ってとても大事なのです。

どんどん老け込む原因のひとつが成長ホルモン

成長ホルモンはあまり知られていませんが一生で続けます。

もちろん成長とともに分泌量は減りますが

  • 骨量を増やす
  • 脂肪分解
  • 基礎代謝を高める
  • 免疫力を保つ

このような働きがあり、「若返りホルモン」とも言われています。

女性にとって大切な美容成分

  • コラーゲン
  • ヒアルロン酸

の生成を促すのも成長ホルモンなのです。

成長ホルモンは「夜10時から2時に出る」と言われていますが、その時間に深酒しても寝ていればいいわけではありませんし、質の高い睡眠を心がけましょう。

また成長ホルモンは運動した直後にも分泌量が増えると言われています。

干物化された女性には存在しない分泌ですが、少しの運動で美肌を手にする事も出来ますからやってみてはいかがでしょうか?

近所の買い物を車で行っていたものを自転車に変えるとか、駅まで自転車で行っていたものを歩きに変えるだけでも体調が変わるはずです。

「その場足踏み」を1日テレビ見ながら1分間行うだけでも違いますよ。

「通販番組で、1日1分でOK」って感じで様々な商品が売られていますよね。

お金かけなくてもいいですが、大切な事は将来予測されるマイナス面を今からコツコツと予防することです。

9.干物化女性は腸内環境もボロボロ!?

干物化女性は腸内環境もボロボロ!?

干物女性に限らず、男性も女性も腸内環境を整えることで様々なメリットがあります。

免疫システムの7割が腸で作られていて、これが悪いという事はホルモンバランスや自律神経にも悪影響を及ぼします。

先ほど書かせていただいたセロトニンも9割以上が腸にありますから腸内環境を整えることが健康への近道とも言えます。

脳の働きとも密接に繋がっているのが腸と言われていますから大事にしたいものです。

10.善玉菌を育てちゃいませんか?

善玉菌を育てちゃいませんか?

善玉菌という言葉を知らない人はいないと思いますが、腸内環境を整えるために善玉菌の働きは見過ごせません。

ただ、自分の腸に合う善玉菌とあわない善玉菌があるこことを知りましょう。

つまり相性がいいか悪いかで、車で言えば燃費が良いか悪いかという意味合いです。

市販されているヨーグルトでも商品によって善玉菌の種類が異なりますから、1~2週間同じ商品を食べ続け、それを商品ごとに試してみると、どの商品が自分に合っているのかがわかってきます。

地道に続けてみないといけませんが明らかに違いが感じられれば腸内環境を整えるパワーアップが望めます。

これも面倒だという人は、とりあえず毎日善玉菌入りのサプリや食品を食べ続けましょう。

最近は様々なサプリメントが販売されているのでヨーグルトを食べ続けるよりも結果が出るまでの時間が短縮されるかもしれませんね。

干物化女性に学んでほしい超有名人エピソード

メジャーリーガーのイチロー選手はホント貪欲に長年にわたって体のケアをなされていますよね。

とても見習える領域ではないですし、男性女性で異なる部分はあるでしょうが正しい方法で継続ケアすると若さを維持できることはわかります。

また、

わたくしは昔、今と違う仕事をしていた際に東銀座に、ほど近い「新橋演舞場」に打ち合わせに行ったことがあります。

その時、来場者が行き来する館内の階段をおばあさんが手すりにつかまりながら上がってくるんです。

「まだ公演が始まっていないのにどのような方なのかな?」

って思ってよーく見ると、女優の「杉村春子さん」でした。

その姿を見た1時間後、舞台稽古をしていたのです。

ちょっと客席へお邪魔して拝見させていただきました。

声はしっかりされているしさっき階段で見かけた時は少し足を引きずるような感じだったのに舞台では違っていました。

劇場の方が言うには、足腰の鍛錬でエレベーターは使わないのだそうです。かならず階段を使って楽屋入りされていたそうです。

女優魂というか、生活の中にまさにメリハリがあるのでしょうね。

また、

こちらも有名女優ですが、お宅の仕事で朝早い時間に伺った事があります。

「ピンポーン・・・。ピンポーン・・・。」

何度かインターホンを鳴らし暫くして出てこられました。

ご本人寝起きのままパジャマにガウンを羽織り、頭はナイトキャップです。

こちらが、たじろいでしまい、どこに視線を送ったらいいのかホント困りました(;^ω^)

はっきり言って、この対面だけなら、まさに干物化女性かっ!?

って感じですが、次にお会いした時は、稽古場でしたから、しっかりと化粧をされ和装でキリッとされていました。

オンとオフでホルモンの分泌が様々な変化をなされているのでしょうね。

まとめ

出不精で面倒くさがりの家に引きこもりがちな人はホルモン分泌にイエローカード!

男性女性問わずホルモンバランスはとても大切ですし、必要な時に必要なホルモンが分泌されるように人間の体はできています。

自分の心や体に耳を傾け、ホルモンバランスを意識した生活をあなたも始めてみませんか?

最後までお読み頂きまして本当にありがとうございました。

今後とも「ミセス・ビタミン」をよろしくお願いいたします。

 

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